人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもまつり!

あれは暑い昼じゃった。2008年7月13日に港区で子どもまつりがあったんじゃ。ラグスの一行は大阪の西、海のそば、ほんのり磯のにおいのする港区に行脚しよったそうな。外は茹で上がるような暑さじゃったが、中は比較的ひんやりと、それはクーラーという文明の力のなせる業じゃった。10時過ぎに1ステージ目がスタートした。最初はとなりのトトロじゃった。とろろではないぞ。いもじゃった。子どもたちは最初きょとんとして居ったがそのうちに慣れてきて最後はみな飛び跳ねておったぞ。最後は急遽、アンパンマンの「サンサンたいそう」をやったのじゃ。子どもたちもさぞかし疲れたじゃろう、その晩はぐっすり眠れたに違いない。2ステージ目はさらに盛り上がった、曲名ははっきり覚えておらんが、キューティーハニーやさくらんぼはやった、サンサンたいそうもやった、水戸黄門はやらなかったんじゃ。あれはどう考えても子供向けではないからな。最後はたしか「さんぽ」じゃった。お母さん方、スタッフの方方にトンネルを作ってもらいその中を子どもたちが大喜びでくぐっていったんじゃ。主催者の皆様、このような素敵なイベントにお呼び頂き誠にありがとうございました。
子どもまつり!_b0053850_21551624.jpg
子どもまつり!_b0053850_21553324.jpg
子どもまつり!_b0053850_21555357.jpg
子どもまつり!_b0053850_21561219.jpg

by rags2004 | 2008-07-18 21:56 | ライブレポート