特定非営利活動法人 Merry Sounds Farm


by rags2004

2007年2月 ぽっかぽかコンサート第2回

2007年2月25日 日曜日 午後2時~4時
大阪府立箕面養護学校のイベント「ぽっかぽかコンサート第2回」

オープニング となりのトトロ ファンファーレ
入場 おおきな歌 トランペットとトロンボーンのみ
1.鉄腕アトム
2.線路は続くよ
3.幸せなら手をたたこう
4.サタディナイト
5.テキーラ
6.シャンゼリゼ
7.世界に1つだけの花 

去年に引き続き2度目です。 去年は初めてだったのでドキドキでしたが 今回は2度目だったので 聴いてくださる人がどんな雰囲気なのか、どんなステージなのかイメージができていたので 曲の構成など準備がしやすかったです。

今年は ゴスペルチームと双子男前ダンスユニット ケンコウ とご一緒しました。
b0053850_20182320.jpg
b0053850_20212241.jpg

b0053850_20213231.jpg


このイベントはしょうがいを持つ方とその保護者の方を対象に、「みのおようごサポートネット」が主催し、学校はそのバックアップをしています。
運営はほとんどボランティアで、イベントを成功させるためにみんなが一丸と朝早くから寒い体育館で準備をしていました。

イベント自体は、約2時間。
出演者合同のオープニング トランペットのハナとトロンボーンのリーダーのとなりのトトロのファンファーレで入場し、大きな歌を手拍子しながら入場のオープニング。
そして マイクを北摂で活躍するゴスペルの選抜チームに。

次のゴスペルは30名以上!
ハッピーな歌声にみんな圧巻。英詩ばかりではなくメジャーな曲もあり、特に“世界に一つだけの花”と“オーハッピーデイ”では、来場者の中に入り込んでの楽しい時間を作ってくれました。

10分ほどの休憩後は、男前双子ダンスユニット“KENKOU”の登場。

バックの曲も、みんなが知っている曲で、それにノッて踊る人や手をたたく人などかなり会場をあったかくなりました。

そして、最後はRAG'S。 今回は6人での出演。

今回 初めてチャレンジしたのが サタディナイトとテキーラの2曲。
2曲とも 聴いてくださる人が参加してくれないと 「ツマラナイ」曲になる可能性大!の
賭けの曲でした。 うまくいったら盛り上がるに違いない。 でも もし ひかれてしまったら?
そんな思いを持っていましたが、曲が進むにつれて、
反応が大きく、客席はあちこちで輪ができ、思い思いに踊って歌っていました。

ゴスペルチームやスタッフも客席に入り、エンディングは、全員で“世界にひとつだけの花”を会場の80名で大合唱。

今年もとても大盛り上がりになったイベントでした。

総合手配をしてくださったミスターNOGさん、機材手配から搬出・搬入までいろいろと本当にありがとうございました!
そして 支えてくだった みのお養護サポートネットのスタッフの方々、おいしいお弁当からお茶の用意、ステージの飾りつけ、受付などなど 本当にありがとうございました!
一緒にさせていただきました ゴスペルチームの方、ケンコウのお2人、またどこかでご一緒したいです!
[PR]
by rags2004 | 2007-03-24 20:15 | ライブレポート